2011年2月21日月曜日

コスタリカの感想

1週間ほどコスタリカへ行ってました。
旅行記がいつになったら書けるのかわからないので(いや、マジで)、
とりあえず報告的な形で。

コスタリカではコルコバードとモンテベルデ、アレナルの3箇所へ行きました。
どこも結構な湿度で、風呂で洗った洗濯物が乾かない!
(だから半乾きで臭い!(苦笑))
楽しみにしてた火山が見えない!
カメラのバッテリーが旅行早々なくなりそう!
とかまぁ困ったこともあったんですが、
コスタリカいいところでした。また行きたいなぁ。

事前に野鳥好きには楽園と聞いていたのですが、
確かにそのとおりで種類が豊富で色鮮やか、仕草も見ていて飽きない。
動物好きのだんなは「鳥もいいなぁ」と何度もつぶやいてました(笑)
私は一眼レフカメラが無性に欲しくなってます。

ちなみに宿泊先で鳥の餌付けらしいことをしていて、
その餌に食いついた鳥たちに群がる三脚一眼レフでシャッターをきる人たちが特に興味深かったです。
カメラはキャノン派が圧倒的でした。

あと、雲霧林が素敵だった。
風が強いから雲が早くて、常に霧に抱かれていて
展望台から見る景色は一瞬も同じ表情じゃないしでぼーっと眺めてるのが楽しい。
絶景が見れるか雲しか見れないか、運次第だし(笑)

とまぁ感想はこれくらいで。

事前に旅行者のブログなど探していたのですが、
あんまり見つからなくて情報不足だったので、
(大方が鳥愛好家か水曜どうでしょうファンだった)
まぁ時間を見つけて気分を乗せて、誰かの役に立つ旅行記を完成させようと思います。