2009年12月7日月曜日

陶器パーティー

焼き物のセールに行ってきました。
そこは作家さんの個人宅で彼の作品だけでなく、何人かの作品が売られています。
アメリカには他にも「ジュエリーパーティー」や「小物パーティー」などがあるらしく、
個人宅で自分の作品展かつ、セールもしているのを
何故か○○パーティー言うらしい。
(ほんとか知らんが、アダルトスクールの先生談なので多分本当)

で、その陶器パーティーではチョコが売られていたり、
ガラス製品が売られていたり、自家製ジャムもあったりして、
(横には試食コーナーもあり)楽しいです。
でも早めに行かないといい物がなくなるというので、初日の朝一に行くことに。

大皿でも$30前後からあるので、すごいお得。
しかも形も色もぐっと来るものがあって、
友達みんなで「どれにしよう」とか「これも買おうかなぁ」とか「買っちゃえ」とか言いながら(笑)
2時間ぐらい滞在してました。

うちは煮物鉢とグラタン皿の2つしか買ってないけど、
みんな5枚とか(しかも大皿)買ってて、やる気満々(笑)
でもうちにすると、確かにいいモノなんだけど気持ち大きいんよね。
日本での収納を考えると。
まぁでも友人はみんな日本人だけど、
ほぼ永住組なのでそこは関係ないみたい・・・

でも年に2回セールしてるらしいので、
次回はうちも大皿にチャレンジかなぁ・・・・