2009年12月24日木曜日

クリスマスイブ

明日のクリスマスに向けて、食材を買いに行きました。
今年は根性出して鳥を丸のまま調理しようかと・・・
ケーキも作る予定だし、いつもよりかなり豪華になりそう。
だって、ねぇ、買ったらひどいことになりそうだし・・・(泣)

みなさんクリスマスプレゼントの買い物は終わったようで、
普通のお店は空いてたけど、
食料品店はメモ片手の人が多くて、そわそわした感じは
クリスマス前というかなんだか歳末の雰囲気。
確かに今日買い忘れると、明日は店がどこも閉まるっていう話だし、
(中華系は開いてるらしいけど)
開いていたとしても料理中に買い出しはめんどくさいし。

一方の日系スーパーは年末仕様。
おせち用のかまぼこが一つ$7ぐらいする・・・
おせちを作ろうという気がなえた。