2010年12月18日土曜日

丸一日ディズニーランド.

ディズニーリゾートはダウンタウンから微妙な距離にあるので、
タクシーで行くか、バスでいくか、レンタカーを借りるかと色々方法はあったのですが、
結局ツアーを頼みました。
だってこれだと面倒がなくて往復も楽で早いし、料金もまぁ文句ない程度ですし。

で、ランドは朝8時から開くので、ホテルには7時集合です。
天気は今日も雨。合羽替わりにウィンドブレーカーを着て、行ってきます!
(どうでもいいけど、朝8時から開園ってすごくないか?
 閉園も確か夜の12時だった気がするし…)

まずは様子見で汽車で一周したら、近場からぶらぶら。
特にこれ乗りたい!とか、こういうふうに回ろう!とかの作戦はなかったので、
本当に手前から(笑)
いやぁしかし、さすが雨。早朝。待ち時間なしでガンガン乗れます。
そして意外に楽しい☆

でも11時過ぎたら30分ぐらいの列ができ始めたので、
人ごみ苦手で忍耐のない我々はお昼ごはんを食べに行きました。

だんなとは付き合いだして5年以上たってると思うんだけど、
遊園地系に遊びに来たのは初めてで、
(昔ひらパーに菊人形展を見に行ったことはあるけど・・・)
デートみたいだねぇとアホなことをいう。
さすがディズニー、ファンタジックな世界だぜ…(苦笑)

とまぁそういう世界でも、天候には勝てず、
お昼を過ぎても雨は止まず、夜になっても雨は止まず、
目当てのショーは全部中止でした。

残念といえば残念なんだけど、
正直これ以上の人混みを想像すると、それだけで帰りたくなるので、
ちょうど良かった気もします。
ミッキーとのツーショットも撮れたし。
(特に好きなわけじゃないけど、撮れるとうれしいってのがすごい)

お迎えがくる10時半までいたけど、飽きることなく楽しかったです。
ディズニー帝国の偉大さを知った一日でした。