2010年12月6日月曜日

め゛い゛ぢゃ〜ん!(婆ちゃん風に)

先日「となりのトトロ」と「もののけ姫」を買ってもらいました。
ずっと、買おうかどうか悩んでたんだ〜。

で、今日見るのはトトロ!
大学の時、友達の英語のクラスで
「トトロの英語版を見た!」という話を聞いて羨ましく思ってたので楽しみ☆
ちなみにその英語の先生はトトロ大好きらしく、
ネクタイもトトロ柄でした(笑)

主題歌「散歩」も完璧の英訳で、始めからちょっとビビった(笑)
名前もそのままで、始め声にちょっと違和感があったけどすぐ慣れちゃった。

でも何度も見た映画のくせに、久しぶりだったせいかちょっと泣いちゃいました。
そして、これは子供向けの映画じゃないなと思いました。

あんまり楽しい時間だったので「魔女の宅急便」も買いに行ってきます。