2010年5月29日土曜日

シアトル旅行記1~走行距離は200miles

前日シアトル入りしたので、
朝からレンタカーでオリンピック国立公園を目指すぜぃ!

ところで今回はnationalでレンタカーを借りました。
普通夫婦(この表現、まだ違和感があるわぁ)で運転なら追加料金取られないのに、
ここでは一日10ドルもかかりやがる。くそぉ。

しかもレンタカーのゲートをくぐるとき「免許証を」と言われて、
間違って一瞬クレジットカードを出してしまった(笑)
だんなには「金で解決する気か」と言われてしまう。
間違えたの!

さて今回の旅行はオリンピック国立公園!
一番変化に富んだ国立公園らしく、山有り海有りです。
(の割には山の幸も海の幸も食べてない。。。)
色々見所はあるけど、始めの目的地はキノートレインフォレスト。
途中safewayで水と昼ごはんを調達し、
12時頃に目的地到着。

キノートレイクの北側が国立公園、南側が森林公園になってるようで、
うちらは南側に行きました。
3連休のせいか人も多くて賑やかです。
湖畔で昼ごはんを食べたんだけど、寒かった・・・
昼ご飯は中華でした。
中華は外さないけど油っこいのが難点です。

国立公園側のキノートにはレインフォレストトレイルがあるのは知ってたんだけど、
もちろん南側にもありました。
雨が降りそうだったのであんまりゆっくりしなかったんだけど、
湖畔沿いにはコテージが並んでいて、
きっと晴れたらきれいだと思う。

そのまま、またドライブをしながら
太平洋沿いのビーチをいくつか見て、
今日のお宿があるフォークスに着きました。
ビーチは国立公園内です。
砂は荒くて流木があって観光客がいた。
波が高いところは太平洋というか日本海。
でも海を見るのは好きなので、個人的には楽しかったです。

モーテルにレンジが備え付けられていたので、
夕飯は冷凍食品を食べました。冷凍食品も外さない。
朝から降ったり止んだりだったのに、
夕方7時頃から晴れてきたみたい。
でもうちらは疲れたので、早めに寝ました。