2010年8月9日月曜日

ため息がでそうです。

ESL用だと思われる、アダルトスクールでももらう週刊新聞がある。
「News for You」というのがその名前で、
サンマテオの図書館にも置いてあって無料でもらえます。(多分)

最近、英語を勉強することに興味がなくなってきたので(オイ!)、
特に気にもとめてなかったんだけど、
今日ふと目に入ったのが「管さん」だったので思わずもらってきた。

日本の政治、一面ですよ。
しかも「Japan elects Sixth leader in four years」です。
つまり「日本では四年間で6人もリーダー(この場合首相だけど)が選ばれてるんです!」です。
えっと、ちょっと思い出せないけど、
たぶんちょうど4年前って小泉さんだったっけ?

こっちにいると日本の政治なんてもうどうでもいいやって思うけど、
(来年帰るから、どうでもいいこと全然無いんだけど)
こうやって書かれてるのを見ると、
「あぁ、なんていうか・・・ねぇ」って気分です。ねぇ?