2010年8月17日火曜日

South San Francisco Library

サウスサンフランシスコまで行ってきました。
ここでも同じ図書カードで借りられるのでありがたい。
往復がちょっとめんどいけど。

ここの図書館はオペラのCDとDVDが結構そろってるみたいで、
オペラの蔵書(本じゃないから蔵メディア?)を調べるとよく出てくる。

実はサンフランシスコオペラの秋の4作チケット(そんな名前じゃないけど)を購入したんだけど、
そのうち2作は全然知らないやつだったから予習がしたくて探してたの。
やっぱり初めて聞く曲より耳に慣れてたほうが見てて楽しいし、
字幕あるけど折角なら舞台観てたいし。

というわけで行ってきました。
サンマテオ図書館では、DVDは基本7日間レンタルなんだけど、
ここは本とかと同じく21日レンタルでした。
本は英語のみの様子だったので、頻繁には来なさそうです。

あとどうでもいいのですが、
サンマテオ図書館はバーコードにSan Mateo public Libraryと
今まで行った他の図書館はSan Mateo County Libraryとあったんだけど、
ここはSouth San Francisco public libraryとありました。
どうでもいいのですが、区分が私にはよくわからないので気になります。