2010年3月27日土曜日

うちらもするか、30's Birthday…

だんなの会社の人の『40歳Birthday party』へ行ってきました。
会場はクラブハウスといって、入居者が共同で使える
応接室のようなところです。
そのクラブハウスはビリヤード台とプールとピアノが使えて、
キッチンがついてました。
(ちなみにうちのアパートにはクラブハウスはないけど、
 プールだけはある)

ポットラックパーティーということで
だんなが腕をふるって牛肉のワイン煮を作っていきました。
仕方ないので私はシャンパン持参。
だんな、他の奥様と圧力鍋で盛り上がる(笑)

うちはピアノの誘惑に勝てなくて、ふらふら何曲か弾きました。
いろんな人に「ピアノ、うまいですね」と褒められ、
長年ピアノを習っていた成果が現れている気がせんでもない。
自分としては「ピアノの才能はないなぁ」と常々思うけど
しっかり練習してないとはいえ、
もう20年以上は続けてるんだし、
ある程度弾けないと、一体何してたんだって話に…ヾ(- -;)

ところで子どもたちの中にも、何人かピアノ弾ける子がいてて、
曲を教えてもらう(o ̄∇ ̄)/
「ピアノ教えて」っていってくれる子もいたけど、残念。
教えられるといいんだけど、方法がわからないのです。

酔っ払いすぎもせず、楽しい時間を過ごしました。