2010年3月6日土曜日

San Francisco ZOO!

久しぶりに動物園なんて行ってきたー。
この前行ったのって、高3の時の地学実習かも。
10年は前だな…(苦笑)

でも大変興味深かったね。
ゴリラのしぐさがヒトと似てたり、
カンガルーの一団がみんなして横になってたり。
コアラが熟睡してたり。

あとは、ふれあい広場みたいなところにいたアルパカが
やっぱり彼らに触ろうとするだんなから逃げていたり、
野生のリスが置いてあったカバンに忍び寄って
食べ物をかっぱらおうとしてたりしてた。

気になったのは、鳥でも檻にいれていないものいて、
そいつらは羽を切られていたこと。
(脚を囚人みたいにつながれているのもいた)
一匹のフラミンゴは飛びたさそうに羽をバタバタしてたのが、
見ていてすごい切ない。
動物愛護団体の気持ちがわかる瞬間だった…

残念なことはもうちょっとあって、
閉園が4時だったせいで、全部回りきれなかったことと、
ダンナが楽しみにしていた象がいなかったことかな(笑)

でも総合的にみて楽しかった。
次は全部見て回りたいなぁ。