2010年3月1日月曜日

EAD続き

USCISから、EDAの手続きの郵便が届きました。
(こないだも郵便が届いたんだけど、
 それは$340のレシートだった)

「今度こそ、インタビューの件だ」と
中を開けると、見事正解。
でも既に日にちが印刷されて送られてきました。
しかも面接の話は全然なく、生体登録(指紋とか顔写真とか)を
撮りますとしか書いてない。
あれ、電話で面接の日程を決めたり
面接で「何のために働きたいのですか」とか聞かれるんじゃないの?と意外な感じ。

しかしどうも、$340に値上げになってから
予約を電話でとったり、面接したりするのがなくなったみたい。
用紙に印刷された予定日が無理なときは
自分用にコピーを取って、本紙を送り返せって書いてあるし。
きっと勘違いとかそういう面倒がいっぱいあったんだなぁ。

でもうちとしては良かった。
電話で予約とるのって緊張するし、嫌だったんだよね。
よし次は、サンフランシスコのセンターで指紋だ!