2010年10月13日水曜日

今日はナパです。

ゴールデンゲートブリッジを越えて、
今日は両親とだんなとナパワイナリーへ。

まず入ったのはPejuというワイナリー。
初めて聞く名前だけど庭が綺麗なのだそう。
庭には興味ないけど、ここは私的に当たりでした!

なぜって赤ワインの香りが素晴らしい!
味はそんなに好みじゃないけど、香りだけで幸せになれる。
ずっと嗅いでいたい香りです。
一番好みだったジンファンデルの赤を一本購入。

お昼はアヒツナバーガーが有名なTalar'sへ。
芝生の上にピクニック用のテーブルが配置されていて、それだけでいい気分。
やっぱり外で食べるのは気持ちいいなぁ、季節のよるけど。
で、そのお味ですがバーガーはボリューム満点だけど魚なので食べやすい。
絶品とまでは行かないけど、観光にはいい感じ。
個人的にはシェアしたエビタコスが美味しかったです。

次はV sattuiへ。
ここのワインは基本ワイナリーでしか買えないので、
マデイラというポートワインを買いに来たついでです。

Pejuと比べると、あんまりグッとこないなあぁ。
まぁ値段設定もこちらの方がお安いので仕方ないのかも。
甘いワインがいいって聞いてたけど、よく考えたら私、甘いの得意じゃないわ。
父がリザーブワインを、私が普通のを頼んで飲み比べました。

ついでに目の前にあるDean and Delucaに寄ってお買い物。

折角なのであと1軒くらいワイナリーに行きたかったのですが、
早く帰らないと行けない事情と、
後ほど運転しないと行けない事情がありまして断念。
今日は両親に雰囲気を楽しんでもらう感じですね。

帰りにアウトレットにちらっと寄ってサンマテオへ。
夕飯を我が家で食べると、両親をサンフランシスコのホテルまで送迎。
両親は明日ヨセミテ1日ツアーに行くので、
サンマテオよりサンフランシスコのホテルの方が便利なのです。

よし今日はこれで終わり。明日は久々に何もなく、日常です。