2010年10月11日月曜日

SF観光

だんなが仕事なので、両親連れてサンフランシスコ観光。
まずはフィッシャーマンズワーフへ行って、ケーブルカーに乗って
H&Mへ寄ってと、かなりベタな内容です(笑)

実は今回初めてケーブルカーに乗った。しかも立ち見席(席じゃないけど)。
移動手段っていうかちょっとしたアトラクションみたいで楽しい♪
ちょっと高くないって思ってたけど、そう考えると$5は妥当な値段設定だね。

夕飯はSF市内にあるクラスタシアンというベトナム系の料理屋に。
ここは日本人に大人気らしく、私たちは初めてだったんだけど、
行ったことないというと驚かれるくらいに有名なところ。
日本のガイドブックにも載ってたし。

でも思ってたより日本人率多くてちょっと意外。
日本語メニューがあったので、それが両親に好評だった。
確かに慣れるまで英語のメニュー表記ってしんどいもんね。

ここはガーリックヌードルとダンジネスクラブのガーリック蒸し(だっけ?)が名物で、
前掛けをして手をベトベトにして食べました。
二人でカニ一杯で十分。
ヌードルとライスも頼んでそれも二人でシェアしたけど、ちょっと残っちゃった。

確かに旨いけど、ガーリックが重いので
一回行くのはいいけどもういいかなって感じでした。