2010年1月30日土曜日

ペルー旅行! ってか飛行機にて移動

朝9時前の飛行機に乗ってペルーへ旅立ちました。
年末にテロ未遂騒ぎがあったので
空港の審査に時間がかかるかもと思って
3時間ぐらい前にいったんだけど、全然問題なかった。
くそ、もうちょっと寝とけばよかったー(笑)

今回の航空会社はContinentalで、ヒューストンで乗り換え。
Continentalは米系なのに国内線でも軽食がでるのが、
ちょっとうれしい。
(でも今回の飛行機はどれに乗っても軽食付きで、
 食べきることも捨ててくることもできず、常に積み残し状態。
 現在、我が家にはそんなクッキーやらクラッカーやら
 チョコレートやらが大量に… なんせふたり分だから(苦笑))

ちなみに乗り換え時間は1時間半で、
リマには現地時間午後11時半に着。
意外だったのは飛行機はほぼ満席だったこと。
正直、もっと少ないと思ってた。

さてゲートを出たらものすごい数の迎えの人たち・・・
私たちは空港横のホテルに宿を取ってて
タクシーもいらないし、迎えもなかったから
がんがん間を通り過ぎていったけど、
あの中から人を探すのは大変そうだなぁ…

ホテルは$200超えの良いホテルで、
明日の朝も早いので、軽くシャワーを浴びて寝ました。