2010年1月4日月曜日

Riverdance

日本でもやってた「Riverdance」を見に行きました。
会場はSan jose にあるCenter for the performing arts。

少し早く着いたので周りを一周してみることに。
思ったよりこぢんまりしてるなぁと思って歩いていると、
桃太郎発見!!
まじ、桃太郎。岡山駅にあるのと一緒。
そういやサンノゼって岡山市の姉妹都市だった・・・
こんなところで桃太郎と出会うとは。感慨深いね(笑)

さてチケットをぎりぎりにとったので、席は一番後ろの$20席。
遅れてくる人が多いのか、(いつも)開始時間を少し過ぎてから始まる。
しかも全く何の予告なく始まる。
ちなみに、休憩時間も放送されたり舞台横に表示されることはない。
しかも「ぶー」とか言わずにいきなり暗くなって舞台が始まるから、
第2部の始めは人の動きがあって舞台に集中できず・・・

で、舞台満足度は9点(10点満点)だね。(だんなは8点だそうです)
2部の始めがちょっとだったけど、1部は文句なしにすばらしかった。
なんというか音楽が渦みたいに舞台の上をぐるぐる回っていて、
ダンサーに収束していく感じがして、頭の芯がしびれてた。
フォーメーションがきれいだから2階席の方がよかったね。

来年もするなら是非見に行きたい!