2010年2月27日土曜日

地元のウォーリアーズが勝ちました。

急遽、バスケを見に行くことになりました。
場所はSan Mateoから見たら対岸にある、
オークランドのオラクルアリーナというところです。
車で行こうかと思ったけど、
アリーナの駐車場が$30だったので諦めて、
駅(南側のbay fairは駐車代がただだった)に車を置いて、
BARTに乗り換えました。
(アリーナはBARTの駅に直結)
片道$1.75なので、二人で行っても明らかにお得!!

さて、バスケは7時半に始まりました。
うちらは2階席に席をとってたのですが、
予定された椅子には、なぜかすでに人が。
まぁ他の席も結構空いていたので、
違う席に座りました。

でも、1階席の方が絶対良かったと思う。
だって休憩やタイムの時に、パフォーマンスがあるんだけど、
何組かにピザを配ったり、何か(忘れた)を投げたりしてた。
これは2階席には望めない…
チアダンスは見れるんだけど。。。

試合の始めは結構みんな、だらだら見てたんだけど、
後半になって接戦になってくるとテンションが上がって、
ブーイングしたり歓声が上がったりして面白かった。
でもうちらのバスケの情報が「スラムダンク」止まりなので、
すごいんだかすごくないんだか。
きっと、バスケしてた人はもっと凄さを感じられるんだろう。

でも一緒に行った人が、一人詳しくて、
彼らの身長だとか、誰が注目の選手かとか教えてくれて、
有り難かったです。

総括すると、とても楽しかったです。
テニスは静かに観戦するものだから、
知ってる人しか面白くないけど、
バスケは合間のパフォーマンスもあるし盛り上がれます。
みんなで行った方がより楽しいし。