2010年2月3日水曜日

Limaにて買い物

昼過ぎまでLima滞在予定。
タクシーに乗るのが億劫だったので、
近くをうろうろ、買い物することに決めました。
本当は国立博物館へ行きたかったんだけどね。

ホテルの近くに民芸品屋が軒を連ねているところがあって、
11時過ぎにそこにいたんだけど、
なんだかとても閑散としていました。
やっぱりお客さんが少ないのか、
それとももともとこうなのかは不明。

民芸店でいくつかお土産を買って、
メイン道路に戻ってまたうろうろ。
日本人いないなぁ。
(結局その後ペルーでは日本人には会いませんでした)

3時にホテルへ送迎の車が来て、
6時頃のイキトス行きの飛行機に乗りました。
アマゾンの直ぐそばにあるイキトスは暑くて、
夜の9時なのにアルマス広場の周りはやたら人が多いくて、
道をそれるとやばそうでした。
しかし広場のベンチにいてた人たちは一体何をしていたんだろう。

機内食のスナックを食べたからお腹も減ってなかったので、
シャワーを浴びて寝ました。
シャワーの水からは明らかにやばい匂いがしていて、
クーラーはうるさいだけであまり用を成してはなかったです。