2010年11月5日金曜日

落し物を取りにサンディエゴまで行ってきました。

だんなは仕事なので、朝から一人飛行機に乗って出発です。
そういえばこっちで一人で飛行機乗るの初めだなぁ。

さてサンディエゴに着いたら、今日のメインイベントである
「バスセンターへカメラを取りに」行きます。
ほんと、カメラ取りにサンディエゴまでっていうのもあほっぽいけど、
無事に見つかったんだから文句はあるまい。
返却されたカメラは傷もなくデータもそのままで、
アメリカとは言えど、そういう事もあるんだなぁと不思議な気分にすらなる。

ま、今回のやるべき事も終わったし、
返してもらったカメラをもってバルボアパークへ。
今日の楽しみは人類学博物館♪

だったけど、まぁ正直、結構期待はずれだった。。。
けど公園自体はのんびりするにはいいかも。建物も異国情緒溢れる感じだし。
と、自分を慰めて、オールドタウンにも行ってみることに。

なのに、ここもどうしようもない感じでした。
「ここ、本当に楽しいか?」と聞いて回りたい気分。
観光地だからしょうがないといえばそうなんだけど…

そんなちょっとささくれた気分でモーテルにチェックイン後、
近くのファーストフードで夕飯(メキシカン)をテイクアウト。
ちょうど夕暮れ時で、夕焼けがきれい。
今日の一番いいことかも。。。

夕闇に誘われてビールも買おう!とセブイレへ。
残念ながら一本では売ってなかったので、24oz(約700ml)3本入りを購入。
$6ぐらいだったから店で一本飲んだと思えば高くない、と自分に言い訳してレジへ。
(結局その日に、2本半飲んだので問題なし)

一人夕飯中に「飛行機に乗るよー」とだんなからメールがあったので
今夕飯食べてるよーってつもりで「I ate TACOSU」って返信。
でもなにか変…
Tacosu? 違った! 正しくはTacosだ!
たこ酢ってどこの飲み屋にいるんだよ・・・

10時頃だんながやってきて、
たこ酢を突っ込まれつつ明日はどこいくか相談。
動物園に行くことにしました。
よし、早く寝てアホなことは忘れよう。