2010年11月6日土曜日

動物園へ再訪

朝、貧弱なモーテルの朝食を摂ったら動物園へ。
(タンクトップだったので)少し肌寒いくらいの気温だったけど
猛暑だった前回と比べて動物がよく動いてた。
やっぱ暑いとへばるよねぇ。

今日は前回飛ばした動物たちを優先的に見てまわる。
でも一番印象深かったのは白くま君。
ちょうど水の中で泳いでるのを見たんだけど、
中に誰か入ってるんじゃないかというような感じの動きがイイ!
前はほんと死にそうにぐでんとしてたのになぁ。

その後は同じくバルボアパークにある自然史博物館へ。
ちょうど爬虫類展もしていたんだけど、
さっき動物園でたくさん見たのでちょっと飽きてしまった…

結構歩きまわって疲れたので、モーテルでご休憩。
(この表現、微妙だわ(笑) もちろん昨日から宿泊してる宿ですよ)

夕飯は友達の一押しの「sushi ota」という有名どころへ。
おいしいって評判のお店なんだけど、
バス移動の我々にはちょっと微妙な場所かも?と思いつつ、予約。
(最悪帰りはタクシーでと思ってたけど、問題なくバスで帰りました。
 余談ですが、昨日は夕闇の中一人で歩いているのはちょっと怖かったですが、
 今日はだんなが一緒で安心でした。
 なので日本で、一人でも夜中1時とか普通に歩けるのは、すごいなと思います。
 海外なのでちょっと自意識過剰なのかもしれないけど…)

明日がだんなの誕生日なので、前祝いのつもりで、
席は寿司バー(つまりカウンター)にしました。
(アメリカでの生活費は彼が握っているので)ここの会計、彼持ちですが…(苦笑)

予算と希望を伝えた会席のおまかせコースを頼んだのですが、
今までのアメリカ生活で一番おいしい夕食でした。特に土瓶蒸しが幸せ!
(San Mateoにあるsushi SUMも美味しかったけど、
 そこは寿司メインだったので、会席の勝ち!)
板前さんも日本人で、いろんな話ができて楽しかったです。
6時に行ったのに、結局9時過ぎまでゆっくりしてしまいました。