2009年10月2日金曜日

ピアノの音

以前から隣かどこかから、
ピアノの音が聞こえてるなぁとは思っていたのですが、
先日はチェロの音がしてきました。
歌ってる声も聞こえなくはないし、
個人的にはいろいろと、とても気になります。

だってピアノを弾くって一言で言ってもジャズっぽい曲から、
クラシックまでいろいろで、
練習で同じ曲を何回も弾くわけでもないから。
ほんと、1回一通り弾いて終わり。

って書いてて思ったけど、もしかしてお隣先生か何かか?
だったら納得かも。
毎回曲や雰囲気が違うのも説明がつくし。
あ、でもその割には先生のお手本とか、
「ここをもう1回弾いて」とかないなぁ・・・

やっぱり謎だ・・・

でも部屋で何かしらしてるときに、
練習より上手でちょっとつまずいたりはしてるけど
生のピアノの音が聞こえるのは、心地がいいです。

昔、家でピアノの練習をしていたとき、
お母さんが「ピアノの音が聞こえるのはいいね」って言ってたけど、
確かにそうだなぁと思う。
うちはもっとへたくそだけど(笑)