2011年1月15日土曜日

イクチオステガ!〜ワシントン2日目

9時過ぎにホテルを出て、近くのカフェで朝ごはん。
ついでにRite Aidで箱テッシュを購入。

ビボラップ入りのテッシュで、思わずむせるほどのハッカ臭。
箱のままだと邪魔なので、中だけ取り出してカバンにいれてたんだけど、
予想通りバッグの中はハッカです(笑)
風邪ひきとしては文句言えませんが、
我ながらなぜ普通のローション入りを買わなかったのかと!(笑)

まぁ風邪対策万端で自然史博物館へ。
土曜日だからか只だからか、結構な混雑具合。
私は相変わらず石と古生代の化石にウキウキなんだけど、
人多くてちょっとげんなり。
特に恐竜のところ。写真取る人たちで混みまくり。

そしてここにもオルメカ文明の大きな顔の石像が…
(先週、ロスでもメキシコでも見たのです)
この1週間で3体目…
そしてモアイもあったので写真とってみました。
モアイ、連れてこられて…

半日館内をぶらぶらしたら、夜ご飯をどうしようかということになったので、
アムトラックの駅まで遠出することに。
シカゴピザを食べようかと思ったんだけど、
二人じゃ食べきれないというだんなの判断で却下。
結局普通のお店に入りました。

帰りに酒屋で小さなワインを買ってホテルでまったりしました。