2010年4月17日土曜日

ヨセミテ!

週末にヨセミテまで行ってきました。
実は2回目です。
去年の感謝祭に2泊してました。
ブログにはUPしようと下書きしてる途中で断念してしまったので
今回は書き上げましょう(笑)

でも今回は朝からがんばった。
前日就寝が2時半でしかも、ちょっと飲み過ぎで体調不良の中、
車で3時間半だからねぇ。
無駄にしんどい。

そんな中着いたヨセミテは、人が多かった。
(駐車場探すのもちょっと大変だった。
 入場無料weekだったからか、そもそも人が多き時期なのか?)
でも前はなかった滝が出現してたり川の幅が変わってたり、
残雪も残っていて春なんだなぁという感じ。
なんせ、どの川の水が冷たい!! さすが雪解け水!

ただ動物は全然見かけなかったなぁ。
前は鹿をいっぱい見たけど今回は1回しか見なかったし、
他の動物も全然。
鳥は恋の季節かなんかでいっぱい見たけど。

でもテンションはばっちり上がってきて、
寝不足なのにぶらぶらトレイルを歩いた。
いわゆる有名スポットまでの道は人が多いけど、
奥まで歩いていたら人にあんまり会わないから楽しい。
結局2,3時間歩いて、今日の宿へ。

宿は同じヨセミテ公園内のwawona hotelへ。
(でもヨセミテバレーからは45分ほどかかる)
くまに車を壊されないように、
車内から匂いのするものは全て部屋へ持ち込む。

古い建物で歴史があって、でも清潔なホテル。
ピアノの生演奏をしてるところがリゾートっぽい!
うちらの借りた部屋はトイレとシャワー共同だったけど、
それはそれでなんだか合宿みたいで面白かった。

夕飯はホテルで。
相変わらず「こんな量食べれるか!」って感じだけど美味しかった。
テーブルクロスもお客さんごとに替えてるし、
サーブする人の接客も誰もがいい感じ。

今日は眠いので、9時半に就寝。