2010年4月18日日曜日

二日目ヨセミテ!

7時頃起床。
朝食は7時半からで、宿泊者は朝食バッフェがついてた。
しかも「パンとチーズとハムと」とかいう朝食じゃなくて、
ちゃんと火を使った料理がでてるところがステキ。

荷物を整え出発。
昨日は疲れてたせいで長く感じたドライブが
今日はもう?という早さでヨセミテバレーに到着。

よし今日はちょっと歩くか!と靴を履き替えて、
まずはヨセミテ滝へ。
うわさどおり水量が増えていて水しぶきがすごいし、
滝に近づくにつれ気温が明らかに下がっていって寒かった〜。
まだ雪も大分残ってたし。

さて次は、という前にお腹が減ったので昼ごはん。
昨日のお弁当の炊き込みご飯2合(ふたり分です)の残り。
やっぱりサンドイッチより美味しいわぁ。
滝を遠目に見ながらぼーっと食べる。

どうもまだ体が本調子じゃないのか、二人ともなんとなくしんどい。
なので山道はやめて平坦なところへ行くことに。
駐車場から車を出して目指すは草原。
適当な所で車を止め、
人気のないマーセド川のほとりでぼうっとしてました。
川の音って聴いてても飽きないねぇ。

そして予定より早めに帰路につきました。