2010年4月23日金曜日

歯医者で親知らずを。

だんなが親知らずを抜きました。
4本同時は自己負担がすごいので,今回まず2本です。

彼の親知らずは厄介らしく、上下4本とも埋没していて
かつ他の歯に当たってるという状態らしく、
医者が歯のレントゲンを見て「こりゃ大変だなぁ」という顔をしていたらしい。
(日本で抜こうとしても、通っていた歯医者では抜けず、
 紹介状を書くよって言われたらしい)

でもここはアメリカ「でも私ならできるわ」的なことを言ったらしい。
さすが(笑)

手術後、家から徒歩5分の歯医者へ私は車で迎えに行きました。
彼は歩いて帰れないくらいぼぅっとしてる様子。
(お医者さんで、ドライブは私がしますというサインをさせられた。)

本人曰く、部分麻酔の他に何かをされたらしく、
手術中爆睡だったらしい。
脈とったり血圧測ったりする装置を付けてたから
全身管理はしっかりしてあったらしい。
それ以外は全くどうなってたのか不明だそうです。

それはともかく、術後もあまり痛みもなく
(痛み止めは殆ど飲まなかった)
腫れもほぼなく、元気そうで何よりです。