2009年11月5日木曜日

American Visionary art museum

今日はちょっと遠出して、街中のほうまで歩いていきました。
目的地はギャラリーだったんだけど、
途中から人が少なくなってきて道もわからなかったので、
そのまま帰ってきました。
(地図は持ってて、現在地も大体分かってたんだけど、
 危ないから外で地図見ちゃだめって言われてて・・・)

ホテルからの景色もそうだけど、ここは景観がいい。
サンフランシスコよりも好きだなって思う。
治安が悪いのは勘弁だけど(苦笑)

一度部屋へ戻って、午後からは
American Visionary art museumというところへ行きました。
正直一瞬$14は高いだろうって思ったけど、そんなことは全然なかった。
ビジターセンターのパンフとは全然違う作品ばかりだけど、
かなり興味深かったです。
外観もガラスと鏡のモザイク状で、同じくモザイクの卵があったり
鏡で出来た木があったり、見て分かるアートです。
特に機会仕掛けのものがたくさんあって、
ああいうのが大好きなうちは、ちょっと見入ってしまいました。