2009年11月7日土曜日

National aquarium

最終日は国立水族館へ行ってきました。
カンファレンスは昨日までで、今日は二人です。
ちなみに入場料はいるかショー込みで一人$28。
ほんとは4Dシアター込み($30)にグレードアップしたかったけど、
時間がなくて断念。
なにせ2時過ぎには空港へ向かわなきゃ行けないし。

ところで4Dってなんだろう。3D+時間???
題目は『earth』だったから内容は前見たNHKみたいなのだと思うけど。

荷物を預けていざ水槽へ行くと、いきなりエイのいる水槽。
しかもでかいエイ。2メートルを越すやつがごろごろいるし。
ちなみにうちらが行ったときはちょうど餌付けしてました。

ここは水族館なんだけど熱帯雨林のコーナーには猿がいたり鳥がいて、
鳥は何種類もいて見てて飽きない。
水槽も大きいのと小さいのでメリハリのついた展示になってるし。

いるかショーは子供が国旗(国連も含む)を持ったり
途中で海を大切に的なメッセージが入ってたりと
ちょっと何か政治的なことが感じられるけど、まぁいるかショーです。
どっちかっていうと、日本の方が派手。
うちは派手なのが好きなのですが、イルカにはこっちの方がいいのかなと思う。
どうでもいいですがうちはイルカより、シャチの方が好きです。

そういやジンベイザメがいるって話だったけど、いなかったなぁ。

昼ご飯はモール内のフードコード(THAIって名前だった)で
ヌードルスープとイエローチキンカレー。
なんか日を追うごとにご飯が希望的になってる気がするわ。

おなかがいっぱいになったところで空港に向かいました。
帰りはフィラデルフィア乗り換えで飛行時間、計7時間弱。
フィラデルフィアからの飛行機ががらがらがだったのが救いです。