2009年11月21日土曜日

NYから帰る

夕方、飛行機で帰ります。
なので今日はのんびりお買い物。
MOMAストアとメトロポリタンストアへ行きました。
驚いたのがMOMAストア内には無印良品が!!
だんながムジのノートと靴下を買っていた・・・
MOMAストアなのに・・・

メトストアでは星の王子様のポップアップ小説が!
思わず買ってしまった。。。
でも当たり前なんだけど、英語なんだよなぁ。。。

帰りの飛行機は満席で、ジョージオーウェルの1984年を読んでました。
機長に用があるのか、40分も早くサンフランシスコ空港に到着。有り難い。

NYはデリが多くて有り難かった。
日本食もたくさんあって(吉牛にも行った)、手頃でおいしかったし。
(サンマテオ周辺の日本食は、値段の割においしくないか、高すぎる)
前回のボルチモアは食事が泣きそうにつらかったもんなぁ。
そういえばホテルのシャワーは、4分くらい水を流し続けると、
お湯になりました。
相変わらず資源を無駄にする国だな。