2009年9月4日金曜日

クルーズ7日目~一日航海

明日で下船です。
予定では朝の6時にマイアミに到着して、
飛行機の時間やレジャーの予定に合わせて下船時間が決まります。
(事前に下船日の予定を提出済み)
うちらは、、、、何時だったけ? 忘れた・・・けど
確か8時半以降に下船してくださいだった気がする。

それと今日の夜11時までに大きな荷物はパッキングして、
廊下に出しておかなければいけません。
そりゃそうよな、1万個の荷物を当日出されても大混乱だ。
11時でもたいがい大変だと思うけど。

あと重要なのが、船で使用した料金の確認。
確認は部屋にあるテレビでできるので、変なところがあれば、
明日の7時半までに問い合わせをします。
(下船した後では対応できないらしいです)
何もなければ、そのままでOKです。

今日は最終日なので、比較的部屋でぼーっとしてた。
足も発熱してるし。。。。
あ、でもシアターの裏側見学とアイススケートショーを見に行きました。

シアター見学は船の上の劇場なので何か特別かなぁと思いきや、めっちゃ普通。
奈落があったので、それに乗ったのが楽しかった♪
手が触れたらちゃんと止まるように、安全設計もばっちりだったし。
(まぁ、当たり前だけど)

スケートショーは前見たのと演目は同じなんだけど、
座る場所を前回と変えてみると、視点が変わって良かった。
前回は正面からで、今回は横からだったんやけど(両方1列目)
横からの方がリンクが身近に感じたね。
うちは今回見た方が好きだった。

さて明日で下船です。荷物をまとめよう!