2009年9月23日水曜日

鶏肉と私

夕飯に下味をつけた鶏肉を、フライパンで焼いた。

唐揚げみたいに下味をつけて、
フライパンにパン粉を敷いて、鶏肉を乗せて、
もう1回パン粉を降って、蓋をして火をつけた。
弱火で焼いたんだけど、焦げてないかなと思って蓋を開けたら、
肉が油で揚げられてた・・・

どうもこっちの鶏肉は油がよくでると思ってて、
でもまぁ皮があった方がおいしいかなって思ったのが裏目に出た!
皮から油が思いっきり出てます!!
油なんて引いてないのに!!

状態としては、パン粉が油を吸ってるはずなのに、
明らかに5ミリくらいの油が鳥肉の周りに!
確かに小さめのフライパンで鶏肉ぎっしりって状態やけど、
それはちょっと出過ぎだろ!って感じ(苦笑)

結局、そのまま火が通るまで焼いて、
パン粉と皮をはがして食べた。
お肉には味がしみて、おいしいかったんだけどなぁ・・・