2009年9月1日火曜日

クルーズ4日目~セントマーティン

今日は島に上陸しました。
半分がオランダ領で半分がフランス領のセントマーティンです。
ここではエクスポレーション(アクティビティーやツアーの総称)に参加、
動物園と島を一周するツアーです。
まぁ、もちろん解説は英語だけど、
もし日本語だったとしても、あんまり聞いてないから関係ない(笑)

動物園では飼育員さんがピーナッツを持って説明します。
もちろん、要所要所でナッツをあげながら。
触れる動物もいて、うちは亀をだっこした。
子供亀はつまめる大きさなんだけど、さすが大人、重かった。。。
しかし動物園、にわとりが放し飼いだった・・・(落ちたピーナッツ狙い)
とかげもあっちこっちに居てるし、クジャクもその辺歩いてるし。

充実した動物園を見た後は、バスに乗って島1周して、
お昼ご飯を食べに船に戻りました。

再乗船の時にも、空港に入るみたいに荷物のX線とゲートをくぐる必要があって、
(もちろん顔写真とも見比べる)
もう1回、外に出ようかと思ったけど面倒なので、やめた。
今日の出港は5時過ぎなんだけど。
でも停泊中のせいで、船の中に人が少なかったので静かだったし、
卓球をして遊べたので個人的には満足。

今日のショーはアイススケートでした。
初めてアイススケートショーを見たけど、すっごい面白かった!
内容は、仮面舞踏会から始まって、キャッツ、カルメン(スペイン)のさわりがあって、
ロシア、日本、アメリカを舞台に、その国特色(というかなんというか)を出したショー。
日本の時は今年のミスユニバース顔負けの衣装(下半身が切れてる着物)に、
平原綾香のジュピターをバックにイナバウアー。
アメリカはエルビスをまねた衣装(もちろん太ってる風)で、
客席の女の人からほほにキス!!

演出も確かにすごいけど、間近でジャンプとかリフトとか見れて、
ものすごく興奮! 会場20分前から並んで、一番前の席とれたのが勝因だね。