2009年9月16日水曜日

インフルエンザ

日本ではインフルエンザが増えてるみたいだけど、
こっちではどうなんだろう・・・
あんまり報道されてないし、(報道されてても見てないし)
よくわかんないこの頃です。

が、昨日近くのスーパーsafe wayの薬コーナーで
fru shotなる、インフルエンザの予防接種コーナーがあってびびった。

横で冷凍の肉を売ってるようなところにいすと机があって、
今まさに注射されそうな女の人が座ってる。
その正面のもう一人の女の人は手袋をしてるけど、
なんていうか掃除用ゴム手袋のようだった・・・
(色のせいかもしれない。よく見てなかったし)

アメリカではこんなところで予防接種ができるんだなぁと感心。
確かにわざわざ病院に行くのもなぁと思うし、
予約も取らなくていい(って書いてあった)から
思い立ったら吉日。いつでもwelcomeだし。

まぁでも日本人はやめた方がいいらしい。
量が多いから、予防接種後寝込む人もいるからね。