2010年7月5日月曜日

もっと歩きたかった!

朝7時に起床。ここは朝ごはん付き。
でも朝ごはんより前に車の確認。
あぁぁ大丈夫だったぁ。良かった。

いい気分で朝ごはん。
しかもまぁろくなもの無いだろうと思いきや、
フルーツはあるしヨーグルトはあるしパンも種類豊富だしで、
意外にまともな朝食がとれた。

8時前に宿を出て、今まで以上の山道を進んでいくのはシーダーグローブ。
キングスキャニオンという位なので、もちろん谷。
ヨセミテと同じくらい美しいとガイドブックに書いてあったので、興味津々。
2時間ほどのドライブで着いたのは、
エメラルド色の川の流れと巨大な岩山。
正直、ここ3日間で一番気に入った。

早速靴を履き替えて、キングスリバー沿いのトレイルを歩き出す。
出発点には「週末から一人の男性が行方不明のままなので、
なにか情報があれば連絡ください」との張り紙。
歩いてる間ヘリコプターが3,4往復していたので、多分見つかったのだろう。

トレイルは始め、なんだか地面が土じゃなくて砂みたいな道で歩きにくい。
川沿いというより海沿いな感じ。
それでもしばらく行くと、ヨセミテみたいに大きな岩があって
トレイルを歩く鹿にも出会った。
川にかかる橋をわたって少し休憩。

水は本当に澄んでいて色は綺麗、そしてすごく冷たくて流れが早く深い。
休憩中、乗馬ツアーの人達が通ってすごい砂を撒き散らかしていった…
ホントはもっと奥のほうまで行きたいのだが、
これから家に帰らなくちゃいけないので、川に沿って駐車場まで向かう。
大体2時間半程のトレイル。気持ちいい。

お昼はストアでチリドッグを食べて、さぁ帰宅。

家についたのは6時頃で、時間にすると4時間半のドライブでした。
ちなみにこの3日間で走った距離は650マイル。
われらながらお疲れ様だ。

そして体調が悪かったせいで、持参していったお酒も飲めず、
もって帰ってくることに。
あーあ、折角持っていったのに。