2010年7月28日水曜日

惣菜パン、恐るべし。

昼ごはんは、99Renchという中国系スーパーで惣菜パンを買った。
pork なんとかって書いてあったのと、ソーセージが入ってるやつです。

ソーセージの方は普通だったんだけど、もう一つのが驚愕だった・・・
何が驚きって、パン食べてたら中に鰹節みたいなのが入ってた!
まさに、おにぎりに入ってるおかか!!
どう食べてもおかか。中の空洞、全部おかか!

いや、確かにporkって書いてあったんだけど・・・

だんなにも似たようなパンを差し入れたんだけど、
きっと彼も会社でかなりびびってるだろう。
驚かせるつもりで持ってたんじゃないんだけど(苦笑)

しかし、このおかかみたいなのは一体なんだ!???

普通のアメリカ系スーパーには惣菜パンって売ってないからここで買ったんだけど、
いや、パン自体はおいしいんだけど、まさかこんな罠があったなんて・・・
さすが中国3000年の歴史。食が深いなぁ。

どうでもいいが、豆乳イソフラボンの美容液マスクがここには売っていて、
定価800円なんだけど(パッケージに書いてあった。日本で売ってるそのままです)
なぜかここでは$6で売られている。
本国より安い輸入品ってどうよ。買ったけど。