2010年7月17日土曜日

動かない。

6月末に買ったレーザー脱毛器、TRIAが動かない。
この脱毛器は日本でも売ってるけど、
なぜかアメリカだと200ドルくらい(円高なので180ドルくらいかもしれないけど)安かったので、
買ってしまいました。

日本のとは違って、こっちは本体を動かすのに肌センサーというのがあって、
それで本体のロックを外すんだけど、
(アメリカだといろんな肌の人がいるからね)
どうやってもロックが解除できない・・・

で、動かなくて、困ってました。
カスタマーセンターに電話するのが本当に嫌でメールで頑張ってみたんだけど、
メールの返事もやっぱり電話くださいということだったので、
だんなに電話してもらいました。
(英語だから余計に嫌なんだけど、日本でもこういう電話は苦手なのです。
 仕事してたときは大分克服できてたのに!)

カスタマーセンターには意外にすぐつながって、
あーだこーだ言ってたんだけど、
シリアル番号を伝えると、今まで触れてもなかった方法を言われたので
それに従うと、意図も簡単にロックが解除された。

「動いたよ、ありがとう」と電話を切って二人、
多分本体かマニュアルかのどちらかが
新しくなったか古くなったかで対応できてないんだろうと推測。
だったら紙ペラ一枚でいいから、方法を書いて欲しかった・・・
マニュアルは読めるんだからさ(泣)

まぁ色々あったけど、とりあえず使えるようになったのでよしとしよう。