2010年6月11日金曜日

デンバーの夜

さぁ今日からイエローストーン&グランドティトン旅行です。

と言っても、イエローストーンへ行くのは明日。
今日はサンフランシスコからデンバーまで飛んでそこで一泊です。

理由はいろいろあって、
前泊にすると当日移動の時間が省けるのと、ANAのマイルを使える!
貯めたマイルって結構使いにくいらしいんだけど、
地道に探すと(探したのはダンナだけど)使えるもんだ。
往復ニ人で1000ドル分が浮いたぜ。いえい。
(ただマイルを使うと、事前に座席の指定ができないのでチェックイン時に空いてる席になるんだよな)

でも、最先からつまずく。
19時20分発の飛行機が1時間以上も遅れたのは仕方ないけど、
(席が離れていただんなが外を見ていると、
 乗客が乗り込んでもなお、機体の周りを点検していたので、
 もしかして飛ばないかもと心配していたらしい)
着いたデンバーは雷は鳴るわ、雨はすごいわですっごい寒い。
しかもホテルのシャトルバスは、バス停で待ってる客(うちら以外にも5,6人はいた)を
見逃して素通りしていくし!!

ただでさえ寒いし、遅くて疲れてるのに!!(怒)

結局4,50分は待たされた… 
ダンナは「次からはシャトルじゃなくてタクシー使う」と息巻いてた。
ごもっとも。

12時も軽く過ぎ、やっとホテルについたけどぐったり。
明日の朝は7時半には空港に着かなきゃいけないから、
7時のシャトルバスに乗らなきゃいけないのに〜!

ふぅ。疲労とイライラで嫌な一日だった。