2010年6月21日月曜日

ボストン紀行の始まり

朝6時発飛行機でボストンに。
今回は遅れもせず、むしろ到着予定より早く着いたー。
すごいうれしい(涙)

さて今回はだんなのカンファレンスにくっついて、
ボストンに来ました。
サンフランシスコとは時差が3時間あって
ボストン空港に着いたのは午後2時過ぎ。遠いなぁ。

空港からは地下鉄にのってまずはホテルにチェックイン。
(私はここで地下鉄week passをゲット)
バックベイと呼ばれる地域にある
シェラトンホテルに泊りました。いいホテルです。
対になる向いの部屋に邪魔されながらも眺めもいいし、
清潔で気持ちの良いホテルでした。
向いのタワーはうちらの止まった部屋とは
カーテンの感じが違ったので、
もしかしたらこちらの方だけ改装しているのかも。
後で知ったのだけど、ショッピングセンターから直接ホテルにつながってもいて、
夕立が来たときに助かった。

苦情があるとすれば、コーヒーメーカーあるけど
(スタバ仕様のコーヒーと紅茶付き)
紅茶がアールグレイとワイルドスイートオレンジ。
どっちも苦手なんだよなぁ(苦笑)
まぁでもアメリカ人には両方人気なんだろうとは思う。
紅茶としてアールグレイが置かれてることはよくあるし。

後もうひとつはコップが紙コップ(グラスは別に置かれている)。
持ち運びできるように蓋とホルダーが完備されてるんだけど、
うちは陶器のコップがいいんだー!
(まぁお茶もコップも持ってきてるんだけどね)

でも総合的に見て気持ちよく過ごせるホテルでした。

そんなホテル口コミみたいなことは置いといて、
ちょっとゆっくりした後、近くを散歩してみました。
チャーリー川の横をぶらぶら歩くと、
水着で日光浴してる人もいます。
先日のイエローストーンでしっかり日焼けした私としては、
そのメラニンをおすそ分けしたい気分(苦笑)

天気も良くて気温も適度でいい具合に湿度もある。
(その湿度のおかげで、イエローストーンの時のカサカサ肌はすっかり治りました☆)

辺りの風景はアメリカらしくなくて、
だんないはく「イギリスみたい」らしいです。
古い教会もいっぱいあって、ステキな街並みです。

早めの夕飯はボストンで有名なシーフードを考えたのですが、
有名なチェーンであるリーガルシーフードは高い。
のでチーズケーキファクトリーで食べることに。
飛行機の中で食べた朝ごはんからほとんど何も食べてないのでお腹へったー。
なんて思ってたけど、甘かった。
ここの料理、想像していた量の2倍あった・・・

アメリカの持ち帰りBOXは有り難い(涙)

時差3時間をもろともせず、11時には就寝しました。