2010年6月12日土曜日

着いたよ、イエローストーン。。。

朝の目覚めが悪すぎて朝ごはんも喉に通らないまま、シャトルにのって空港に到着。
まぁ元気でも食べられるかどうかっていうレベルの朝ごはんだったけど。

ところで昨日も思ってたけどデンバーの空港広すぎだわ。
空港からすぐのホテルだったのに、シャトルバスに揺られてる時間が長い。
しかもしんどくてぼぅっとしていたせいで、
どこかでお気に入りのショールをなくした模様。
マジで腹立たしいぃぃ(怒)

荷物チェックを通って発着状況を見ると
乗る予定のデンバー8:25発の飛行機は遅れてる・・・
眠い目をこすって、すごくがんばって朝早く起きてきたのになぁ。

搭乗予定時間は、何度も何度もくり下がっていくし、
旅行地に辿り着く前から疲労はピーク。
他の便も幾つか遅れてるらしく、待合室は混み混み。
もう嫌だぁ、お家に帰りたいよぉ(涙) うぅぅぅぅ。

結局11時に出発した飛行機は無事ジャクソンホールの飛行場に到着。
様子を見てると、どうも空港が閉鎖されてたっぽい。
でも正直、そんなことはどうでもいい・・・ しんどい。

レンタカーをかりて、とりあえず昼ごはんを食べることに。
朝からオレンジジュースとハイチューしか口にしてないから、腹へった〜。
(お腹減ってる時にハイチューのマンゴーを食べるはよしたほうがいい。
 気持ち悪くなってくるから(体験談))

空港近くのドーナンズというところで、
紅茶(というかお湯とティーバッグ)を買って持参したお味噌汁とおにぎりを食べる。
とりあえず生き返ったぁ。ふぅ。

よし、元気になったところで一路イエローストーンへ!
現在地はグランドティトン国立公園内(空港が既に公園内)なので、
ジャクソンホールハイウェイを北に進めばいいだけ。
このはハイウェイはアメリカ有数の眺めのいい高速なんだって。
確かにその気配はするんだけど、
残念ながら空は曇っていて、そびえ立ってる山々の頭は全く見えず。
まぁ仕方ないよね、空港が閉鎖されてたくらいだし。

それでも道を走ってると、途中、山の方からててててっと鹿がハイウェイ沿いに!
渡ろっかなぁって感じで走ってきたから、速度落として待ってたら、
「渡ろっかなぁって思ったけど、やーめた」って感じでこっちを見てる。
渡らんのかい!と突っ込みつつ、いきなり動物に会えてテンション上がった!

そのままグランドティトンを抜け、イエローストーンへ!
(イエローストーンの入ってすぐ辺りでも、鹿がいっぱいいてた!)
今日のお宿Old Faithful lodgeがあるビレッジに着いたのは既に4時過ぎ。
車を降りると、長袖にニットのパーカーだったけど寒い!
有名なオールドフェイスフルガイザーの噴出時間が間近だったから待ってたんだけど、
寒すぎて断念しそうだったし。

一応噴出の最後まで見て、ロッジにチェックイン。
本当ならこの後、この辺のガイザーをトレイルしながら回る予定だったけど、
とにかく朝から疲れたし着くのも遅かったし、それに人が多い!
明日の朝にしよう。

近くのストアで朝or昼ごはん用にパンとチーズとハム、
(ついでに置いてあったマスタードとマヨネーズもゲット)
夜のお供にビールとプリングルスを買って、ロッジでごろごろ。
そして夕飯はカフェテリアでバッファローミートローフ。
うぅぅん、どこらへんがバッファローかわかんないけど、
温かいご飯は旨い。

疲れたので今日は早めに就寝。