2010年6月19日土曜日

ただいま我が家。夕飯はうどんでした。

旅行も今日で終わり。12時半の飛行機で帰ります。

というわけで朝から荷物のパッキング。
二人とも小さなスーツケース(機内持ち込み可)とバックパック。
要らないものは捨てて(例えばダンボールとか)
できるだけスーツケースに荷物を詰め込む。
おみやげとしてスープボールとか冬用パーカーとか買ったので、
持ってきた食料分より体積は増えているが、問題なし。
朝ごはんを食べて出発です。

飛行機までまだ時間があったので、ドライブ。
トイレで寄ったビジターセンターの駐車場からでようとしたら、ムース!
今度は雌だ!
だんなを降ろし、車を停めて私もダッシュ!
(今回の旅、何回車からダッシュしただろう…)
他の人も走ってる。
メスのムースは確かに馬に似てるが、ロバにも似てる。
彼女は逃げるように林の中に消えていった。
(そりゃ追われたら逃げるよねぇ)

ところで今回私は3倍ズームの、だんなは10倍ズームのカメラをお互い持ち、
写真を撮りまくった。
帰ってパソコンに落とすと、240枚と392枚(動物を撮った分多い)。
これから写真の整理をすると思うと、気が重いぜ。

その後はプロングホーンやミュール鹿を目撃しながらドライブ。
見納めだと思うと名残惜しい。
でも時間になったので空港でレンタカーを返さなければ。
ちなみに走行距離は622milesでした。

飛行機の遅れがまたしても出ていて、空港の中は人だらけで、
しばらくしたら地べたに座る場所もない状態に。
(なぜ彼らは空港とかで、地べたに座るんだろう)
この旅行、全然飛行機が時間通りにでてくれない。

30分くらい遅れて搭乗。
乗り継ぎがあるので、遅れすぎなくてよかった。

そしてその後は問題なく、乗継便は定刻に飛びました。

ただいま懐かしの我が家。今日はゆっくり眠れそうだ。