2010年6月23日水曜日

Boston Fine of Arts

朝からはりきってボストン美術館へ!
ホテルから歩いて20分。
空は雲が多いけど、その分日差しが避けれていい感じ。
会館の少し前に着いたけど、何組か既に待ち状態でした。

この美術館、何日か以内だったら再入場できるんだけど、
今回はシティーパスを使って入場するので、
受付で聞いたところ再入場不可って言われてしまいました。
まぁ結果からするとどっちでもよかったんだけど。

というのも、現在建て直し中か何かで
割合はわかんないけど53のギャラリーがクローズしてるのです。
しかも確か、今日本でもボストン美術館展してるんじゃなかったけ?
そういうわけで、ゆっくり見ても一日で余裕でした。
まぁどちらにしろ残念なのですが。

いいなと思ったのは知らないアメリカ人の絵画。
あと仏像が7体くらい鎮座する部屋。
平日というのもあって、その部屋にはほとんど人も来ず。
薄暗く静かな空間でしばらくぼぅっとしてました。

そういえば館内でナンパされました。人生初かも!?
(うれしいからかいちゃえ(笑))

歩き疲れたので、ホテルには地下鉄で帰宅。
夕飯はホールフーズの惣菜でした。