2009年8月30日日曜日

クルーズ2日目〜All航海

毎日夜に、次の日の予定を書いた冊子みたいなものがもらえます。
それをみて、次の日何をするか考えるのですが、
うちらは何時のSHOWを見に行くことしか決めませんでした。
全部目を通すんだけど、ぼーっとしてたい派なので・・・

でも1日目なので、アイススケートをしに行きました。
時間制で、事前に申請書みたいなものを書いて申し込みをします。
くつが足に合ってなかったけど、久しぶりのスケートでテンション↑
靴はもちろん、ヘルメットも膝当ても貸してもらえるようで、
初めての人も滑ってました。

12時から初クルーズの人のための講座もあったけど、
その出席者うちらを含めて3名。
みんな初めてじゃないのか、初めてでも来ないのか・・・?
でもクルーの人がいい感じで、その後もいろいろ気にかけてくれました。

その後、お昼を食べてプールです。
でも人が多くてちょっとげんなり。まるで芋洗い状態。
まぁ暑いし、いい日差しだし、気持ちはわかる。
寝そべって背中をやいてる人も結構いました。
1時間くらい遊んで、その後は部屋でのんびりです。

前日の夕飯が8時くらいで人が多かったので、
今日は6時に予約をとって夕食へ。
昨日は相席だったのですが、今日は2人席で窓側で海が見えました。
早めの時間だと、ゆったり食事ができることが判明。

基本夕食は2部制で、6時か8時半。
そのほかにマイタイムという方法があって
その日の4時までに夕食の予約をとります。
時間は6時から9時半(だったけ?)までで、自由がきくので、
うちらはこれにしました。
それ以外にもバイキング形式の食事処も開いていて、
そこはドレスコードなし、時間の予約もなしの自由なところです。

夕食後はShowを見に行きました。日替わりのShowです。
今日はミュージカル形式のおとぎ話。
白雪姫・ヘンゼルとグレーテル・豆の木ジャック・不思議の国のアリスの
4作をしてたけど、パフォーマンスがよい!!
ストーリーがわかってるから英語わかんなくても全然OKだし、
踊りも見応えあるし。わくわくしてしまった(笑)

わくわくしたまま部屋へ。
毎日、朝と夜に部屋の清掃が入ります。
昨日は時間が合わなかったけど、今日はShowの間にしてくれてたらしく、
部屋に入るとタオルでできたウサギがお出迎え!

きゃーかわいい☆ ちょっとでかいけど。
その横には明日の予定の冊子が。
ウサギを写真に納め明日の予定を。明日も一日航海です。