2009年8月16日日曜日

Baby Shower

友達がもうすぐ出産するので、ベイビーシャワーがありました。
ほんとは女の人だけでするお祝いらしいのですが、
平日は仕事がある人ばっかりなので、
休みに家族もつれてバーベキューということになりました。

ポットラックだったので、何にしようかと思ったのですが、
赤飯を炊いていくことにしました。
圧力鍋で作ると簡単なのですが、
量が多かったのか、ちゃんと炊けず焦げが・・・
でもまぁ、上の方はちゃんと赤飯になっててよかった。
(がんばってお焦げをとらなければ!)

で、もちろんうちもだんなを連れて行きました。
見知らぬ人も多くて、幼児もいれて全員で40人弱の大人数。
紹介されたけど、子供の名前しか覚えてない・・・

ほんとにちっちゃい子もいっぱいいたので、
抱っこして回ってました(笑)
同じ5ヶ月の子がいたりしたけど、
抱き上げると重さが違ったりして楽しかった。

途中ゲームあり、プレゼント紹介あり、
なかなか楽しい一日でした。

そういえば、だんなが他の人と話をしてきて一言。
「男の人は仕事、女の人は日常の話をするのが面白い」と
いっていた。確かにそういう傾向がある。
会社名とか聞いてどうするんだろうと、うちは思うけど。