2009年8月6日木曜日

The last day of adult school

今日からAdult schoolは1ヶ月の休みに入ります。
なので、どこのクラスでもパーティをしてたみたい。
うちのクラスも、ポットラック(つまり持ち込みで)しました。

事前にクラスメートから集めたお金で、
プレゼントも買っていて、
それに花束プラスするため、授業を抜けて買い出しにいきました。
なんせうち、車持ちなんでアシです(笑)

クラスでは賞状が配られてました。
今まで受けた時間数が載っていて、うちは60時間でした。
そりゃそんだけ聞いてりゃ、
聞くのは上手になっていくなぁ、とびっくりしました。
実際は単語量が少なくて、わからないことだらけだけど・・・
でもいい励みになります。

ついでに映画鑑賞もしました。
ハリソンフォード主演(先生が大好きらしい)で
宇宙人ジョーンズ(名前知らないけど、あの人です)も出てる映画です。
英語名は「THE FUGITIVE」(1993年)といいますが、
多分、和名はそのまま「逃亡者」だと思います。

映画は英語の字幕付きで、面白かったです。
もし字幕なかったらわかんないと思う。
だってずっとひたすら字幕追ってたし・・・

ともかく、明日から4週間はめっちゃ暇人です。
さ〜て、何しようかなぁ。