2009年8月4日火曜日

オーブン料理

オーブンが備え付けで、ルクルーゼのセットも届いたし
オーブン料理に挑戦してみました。

お肉はラムと鶏肉を使って、
1時間前くらいにビネガーとニンニク・塩こしょう、
鶏肉にはおしょうゆで漬けて置きます。
野菜ときのこを適当な大きさに切って、
耐熱皿にお肉と一緒に並べて、450°F(約220℃かな?)で30分。

ほんとはニンニクを丸のまま焼きたかったけど、明日は平日。
しかもきっとほとんどうちが食べることを考慮して、断念。
次回はぜひ。

で、出来上がりをサルサソースで食べたんだけど、
うまく行ってた!
ちょっとラムが固かったけど、それはまぁ愛嬌で(笑)

今度はチーズケーキ焼きたいなぁ。
誰が食べるんだ、その量ってなるんだろうけど(苦笑)