2009年8月3日月曜日

りすくん・・・

今朝も家の前の木にリスが姿を現していました。
昨日。公園でも走ってました。
彼らは走ってる時、しっぽがぜんぜん動かない。
きっとあそこでバランスとってるんだと思うけど、すごい奇妙。

どうもこっちでは外猫がいないせいか、リスが多い。
さすが北米大陸!

そういえば猫と言えば、恐ろしいことを聞きました。
避妊手術の時に、希望者は猫の前足の爪をとってしまうそうです。
う~ん・・・

確かに、我が家でもねこがふすまを登ったり、
障子を破ったりしていますが、それはないだろうと思うわ。
まぁ、家に中を引っかかれるうっとうしさもわかるけど、ねぇ。
アメリカ恐ろしく自分主義です。

普通の虫とかも全然みないし、このあたりは生態系もきっと壊れてるね。
(たぶん殺虫剤がまかれてるのだと思う。
 家の契約書にそんなことが書かれてたし)

さてりすですが、こっちのりすかわいくない。
友人が「どぶねずみみたい」と形容していましたが、
全くその通り。
うぅ、かわいいリスが見たい・・・