2009年8月17日月曜日

ベランダの大葉と憂鬱

ベランダのネギと大葉が育ってきました。
よかったぁ。いきなり腐ったりしなくて。

結構詰めて入れてしまったせいか、
大葉の葉がすでに重なり合ってるので、
早速今日の夕飯に使おうと思案中。

ところで明後日、水曜日は車の免許の実技試験です。
まだ受けてなかったの?と友達にも言われたけど、
SSNが発行されるまで待ってたのと、
筆記テスト後、実技の予約が1ヶ月待ちだったためです。

国際免許あるから、ふっつうに毎日運転してるけど、
住んでる場合は10日以内に免許を取らないといけないっていう話だから、
運が悪かったら罰金ものです。

でもその実技テスト、いろいろな噂を聞いてびびってます。
怒鳴られた、とかいろいろ・・・
しかも、もし落ちてすぐ受けられるならまだいいけど、
また1ヶ月待ちとかだったら・・・

というわけで、ちょっとナーバスなこの頃。
教官次第なので、ほんとに運次第なんだよね・・・
(さすがに運転テクニックは心配してないけど)
きゅぅ。