2009年8月1日土曜日

Farmer's Market!

毎週土曜の午前中には近くのSanMateo Collegeで
Farmer's Marketが開催されてます。

まぁ道の駅でやっているような野菜や果物、
地元で作ったハムを売ってる感じなんだけど、
外でテントを立てて売ってるので、もっとでっかい。
それに農場ごとに別々で売り場を持っているので、
テントごとに支払うのがちょっとめんどう。

包装も簡易だから、エコバックとか持ってくと便利。
かごを持ってたり、ベビーカーに荷物積んだりしてる人もいるし。
野菜を買い込むと、意外に重い。。。

直売なので、形がふぞろいなので驚く人は驚くらしいけど・・・
でも新鮮でオーガニックなのも多いし、なんせおいしい。
パンや生パスタ、魚にチーズ・ハムと何でもそろうしね。
暑い中、テントの下でサーモンとか売ってると、大丈夫かって思うけど。

うちらは2週間ごとぐらいに行ってるんだけど、
毎回パーソナルスイカ(日本のスイカより1まわりくらい小さいだけなんだけど)を
買ってしまう。1個$4、2個$6。
さすがに2個は買わないけど、それでも大きい。

それに今回は見知らぬトマト(大きいピンポン球サイズの見た目スイカ)や
ブルーベリーなど帰って計算してみれば$40ちょいの買い物。

ここはレシートが出ないし、
ちょっとづつ買うのでいくら払ったか覚えてられないことが問題。
でもここで野菜買うと、平日買わなくてすむから、
きっとお買い得なんだろう。たぶん。