2009年8月5日水曜日

しその苗

しその苗をもらいました。

どうも庭やベランダでハーブとかを育てている人が多いみたいで、
いいなぁと言っていたら、いただきました。

いや、自分で買いにいこうと思ってたんだけどおっくうで、
やっとプランターと土を買ってきたところだったので、
正直ありがたいです。

ちなみに他にもネギとか三つ葉とかバジル・茗荷を育ててる人もいて、
まだ場所があるので、うちもネギを育てようと思ってます。
バジルは乾燥バジルを買ってしまったので、植えてもなぁ・・・
確かに生バジルは惹かれるんだけど・・・・

それより、頂いたしそをまずきちんと育てられるか心配です。
植物を育てるって苦手なんだよね。やつらしゃべんないし。
特に根腐れが心配です。

なんかこっちに来て、いろんな人にいろんな物をいただきます。
まだまだ新参者、優しくしていただいてます。
日本にいたら、日本人の優しさにあまり触れることないけど、
ここではよく感じます。異国マジックです(笑)