2009年7月30日木曜日

Let's go to Stanford Univercity!

アダルトスクールのクラスで、Stanford Univercityへ行きました。
行きたい人だけで、何人かの車にみんなで相乗り。
向こうで再集合して大学構内を練り歩くコースです。
帰りは各車のメンバーの都合で帰ります。

うちの車は韓国人2名とグアテマラの女の子。
途中若干、迷ったけど無事着きました。良かった良かった。

初めていったんだけど、来校者用の駐車場も有料ながら完備されてて、
無料ツアーまであるらしい。
今日は時間の都合上チャーチとタワーにのぼってきました。

構内は整備されててすごくきれい。建物も古いように見えない。
(実際どうなのかは知らないけど)
なぜかあちこちに噴水もあるって中に入って遊んでる子供もいた。
広くて構内チャリで移動してる人が多かったし、
ツアーとまで行かないけど、うちらみたいに団体で見学してる人も多かった。

それにチャーチも建物もすごい重厚な感じがする。
いくつか日本の大学の構内見たことあるけど、なんか全然違うかな。
こっちの季節がいいってこともあるけど、明るさが違う感じ。
まぁ学校外の見学者がくるってことを意識してるのかもしれないけど。

何はともあれ、英語でコミュニケートしながら、
運転してランチ食べて帰ってきたのでちょっと疲れました。
それに普段全く歩かないから、ちょっと歩いても疲れるし。
でも楽しかった。思ったより会話も楽しめました。