2009年7月10日金曜日

カレーパン

おとついadult schoolで知り合った友人の家で、
料理教室をしました。
品目はかれーぱん、ホーレンソウとパスタのサラダ、プリンケーキです。

しっかし、会ってすぐに
「金曜日ひま? 料理つくるんだけど、人が足りなくて」
といわれ、かつ
「住所教えて」とか言われたのは、さすがにビビった。
今日、仲良くなってからその話をしたら
「確かにビビるかも。よく来たねー」と本人に言われた(笑)
うちもそう思うさ。

さて、料理は11時頃から作り出したけど、結局食べだしたのは2時頃。
がんばって作り過ぎた・・・

でも、カレーパンがめっちゃおいしい!!
あんまりめんどくさくないのに、本格的!!
自分でカレーパンが作れるなんて驚きだねぇ。

プリンケーキも、プリンが信じられないくらいおいしい。
なんか最近、おいしいって思う甘いもん食べてないから、感動。
サラダは・・・ちょっとドレッシングが甘いかな・・・

でも総合的には、amazing!!
ほんと最近、日本的においしいものからはぐれてるからうれしい。

今度一緒に料理教室に行くことに。
なんだか主婦というか、花嫁修業(笑)
でも次は中華マンをつくるという話が・・・

話は変わるけど、出だしの「おとつい」をだんなが見て、
「おとついって間違いじゃないの? おとといでしょ?」って言われた。
思わずネットで調べたよ。
ま、当然(どっちも)正しい訳ですが。
うちが「前からおとついって言ってるけど」って言ったら
「知らないよ。ほんと? こっちにきてカルチャーショックだ」てさ。
いやぁ、そこにつっこまれるこっちがショックだ。