2009年7月17日金曜日

Internatinal Day!

アダルトスクールで、インターナショナルデーとやらがありました。
各国ごとに集まって、簡単な民族料理やパフォーマンスをします。
全部で15カ国ぐらいが出店してました!
やっぱりアジア系が多かったなぁ。アフリカや中東もあったけど。

個人的に興味深かったのは、
台湾と中国が別の国扱いだったこと。
でもだからといって、仲が悪いとかいうわけでないんだよなぁ。

日本は巻き寿司やいなりとおにぎり、枝豆などをブースに用意して、
パフォーマンスは花笠音頭(!?)でした。
でもうちは今週風邪でダウンしてたので、踊ってないけど。
衣装はもちろん浴衣!
早速持って行った浴衣が役に立った(笑)

で、当日は写真OK!なので、
各国衣装の人たちを写真に納めるべく、カメラ持参したけど、
写すより写る方が多い・・・
あんなに写真とられたことってないんじゃないかってくらい、
いろんな人と一緒にとったわ。
次から次へと「一緒にとろう」って人が現れるし・・・
どのカメラみていいかわかんないし・・・

でも各国のブースに、試食に回ってるときはまだましだったけど。
なんせこっちは必死に食べてるし(笑)
でも何食べてもすごくおいしかった。
1回だけパクチーにやられたことを除けば。うぅ気をつけてたのに(泣)

そんな合間に合間に写真も撮ったけど、
ケーブルがないからパソコンに取り込めないのさ。
そういやスクール側でもビデオや写真を撮ってるのはちょっと驚き。
やっぱり売るのかなぁ。

そんなこんなですごい盛り上がってた半日でした。
午後は日本のみんなで反省会という名のお茶会。 
1時から6時までフードコートでしゃべる浴衣の人たちってのは
なかなかみないね。

大はしゃぎな一日だったけど、
今日は笑顔作りすぎて顔の筋肉が痛いね。